沖縄に行ってきました:1日目


皆様に謎を振りまいて現実逃避をしてまいりましたが、無事に帰京いたしました。


正解は!「沖縄」だったんです〜♪


あきれるくらい天気が悪かったけど、まぁ勝手に「ベーシック沖縄ツアー」と命名して楽しんでまいりました。


同行者は大学時代の友人。


というわけで、久々の旅行記です。



一日目!天気:曇のち雨!!


11:55 那覇行き離陸


15:40 やっと那覇

【遠い・・・遠すぎる・・・と思ったら操縦室からご案内「本日は向かい風の影響により到着時刻が1時間ほど遅れる予定でございます」
・・・どんだけ強い向かい風じゃい(@_@;)】


青い海、青い空、白い砂浜〜〜〜〜♪
・・・は何処?
ここにあるのは・・・たぶん青っぽい海、グレーな空・・・


16:00 レンタカーを借りる

【ボロボロのトヨタVITZをお借りしましたが、傷だらけ・・・
フツーのレンタカー屋って貸す前に傷チェックするけど、全くその気なし。
かなり大き目の傷もシカト!?
返すときになんか言われなきゃいいけど〜。】


16:30 アウトレットへ行ってみる

【時間もビミョーなのでとりあえず空港近くのアウトレットへ。
しかし・・・人がいない、別に安くもないし、品揃えも・・・イマイチ。残念。


18:00 那覇市内の渋滞にはまってみる


18:30 沖縄の道路事情の恐ろしさが分かり始める

【詳細は下記連載“沖縄のビックリ”で。】


19:30 ホテルから車で10分程度のジャスコへ(笑)

ジャスコって・・・と、皆さんの心のツッコミはよーく聞こえております(笑)
だって靴下持ってくるの忘れたんだもん♪
国内だと準備もテキトーだからさ。エヘヘ。
しかもバーゲン中だったからコムサで軽くお買い物(←おい!)】


20:30 ホテル着

【3泊お世話になるのは宜野湾のラグナガーデンホテル。
キレイ、とかリゾートっていう感じはあんまりないけど、立地で選んでみたら正解♪
しかもこの時期は空いてたみたいでコーナーツインルームへ無料でアップグレード(*>▽<*)
お部屋が広い〜〜〜ステキ〜〜〜\(≧▽≦)/】


21:00 夕食

【外に出るのも面倒だったのでホテル内のレストランで焼肉。
もちろん飲み物はオリオンビール


22:00 部屋へ戻って爆睡



てなわけで1日目は大したこともせず終了〜カンカンカ〜ン


いえいえ、リゾートですからのんびり過ごすことも大事なんです!


明日から満喫しまくればいいんです!!


ということで今日はここまで。


で、
☆沖縄のビックリ☆
沖縄運転ルール
①合流は本線を走る車がブレーキを踏むタイミングで♪

(これを「沖縄タイミング」という。)



続きはまた明日♪