忘年会とラーメン


昨日は会社の忘年会でした。


小さな会社なので総勢20人位?


全員で真剣にカニ食べてました(汗)。


他にもサラダ、お刺身五種盛り、魚の酢味噌和え、すごいでかさの鍋、締めくくりのうどん、デザート・・・


そんなに食えないっちゅーねん( ̄Q ̄)


普段は「残すのはもったいない」理論に基づきサラッと平らげるんだけどさすがの私もムリだった。


これから忘年会シーズン・・・恐ろし過ぎる・・・( −_−)



そして今日の夕飯。


友達と博多ラーメンの有名店『一蘭』へ。


ラーメンってのは今までは札幌の中太縮れ麺にこってり味噌スープが世界一だと思ってたんだけど、最近博多ラーメンの(まるでそうめんのような?)麺とにんにくたっぷりのとんこつスープがおいしく感じるようになってきました。
味覚って変わるもんなのね。


変わらないのは、『コッテリが好き♪』


ちなみにこの『一蘭』、座席が一人分ずつ完全に区切られてて、友達と一緒に行っても食事中に会話をすることができません。


だからあたしだけ替え玉とか頼むと友達は黙って隣でじーっとしてます。
すまん。


あ、オススメは他にもあって、3年以上前からはまっているのは「和歌山ラーメン」です。


ものすごく臭いんだけど、クセになる味っていうのかなぁ。


東京駅の地下にある和歌山ラーメン『のりや』はランチでも行列してます。


ここは絶対つけ麺がオススメ。


中華そばは臭すぎて食べれません。


皆さん気が向いたら行ってみて☆



てなわけで
☆今日のビックリ☆
あと11回会社に行ったら冬休み☆


ですよ皆さん!


冬休みだけを目標に今を生きてますよ!!


でもそれまでに何回胃薬&リポビタンDのお世話になるのか!!!


・・・年末だから許される?