めまい


久しぶりにまじめに日記を書こう。


え〜っと、いとこ達が帰り、怒涛の一週間が終了しました。


その間、ディズニーシーに行ったりお寿司食べたりびっくりドンキー行ったりしゃべりまくったり忙しかったんだけど、締めくくりは・・・


生まれて初めてめまいを体験しました。


しかもかなり重症な感じ。


時系列で話すと、


〜金曜日仕事終わり〜
何だか電車の中が暗く感じる


〜金曜日寝る時〜
何だかフラフラする(この時は飲みすぎだと思ってた)

まぁいいや寝ちゃえ


〜土曜日お目覚め〜
目がグルグル回ってる

起き上がれない

立ち上がれない

まっすぐ歩けない


で、救急外来へ直行ですわ(汗)


でも、フラフラする・まっすぐ歩けない以外は熱も吐き気もなく全く元気で、


「あ、まゆ毛書いてない」
だの
「おなかすいた」
だの言ってたわけですよ。


その日は土曜日・祝日。


救急は激混みで(一応脳外科の)先生も
「たぶん筋肉の張りとかから来てるんじゃないんすか〜??
めまい止めの点滴打って帰っちゃって
みたいなマジ投げやりな感じで終了(オイ!)。


家帰ってきて黙って寝てました。
(おかげで天皇杯も見れず。
なんかものすげ〜PK戦だったようで・・・見たかった;□;)


そんなこんなで日曜日もいとこの見送りすら行けず睡眠。


そして月曜日もフラフラが取れず欠勤。


改めて違う病院に行ってみると一から全部検査してくれました。


めまいって聴力、眼力(?)、三半規管とかいろいろ関係してくるんだって。


でも調べてもらったらどれもこれも「標準よりちょい悪めくらい」とのことで特に異常なし。
ちょい悪めもどうかと思うけど。)


残るは・・・


「あんまりストレス溜めないようにね♪」


とのことでした。


そんなに溜めてるつもりないんだけどな〜。


やっぱり繊細なのかしら、わ・た・し☆
・・・つっ込みたいヤツはつっ込んどけ!


・・・今日からちゃんと社会復帰してます。


ご心配なく。


そしてクリスマスに遊べなかった分は年末年始で取り返します。


ご心配なく。



というわけで、


☆今日のビックリ☆
ターバン野口作ってみた!



でも何かがおかしい・・・。



※あ、関東地方の皆さん、雨大丈夫??
北海道の方にはわからないと思いますが、東京では今バケツをひっくり返したような雨・・・違う、もう滝!?のような雨。


そして今、うちの真上でも鳴り始めました。
窓が揺れてる(-□-;)
それでも母爆睡中!


ちなみに明日は最高気温19℃だそうです。


どうなっちゃってんだ、こりゃ???