ハマってしまった


年末、携帯を機種変しました。


昔から変わらずドコモのNユーザーです。


903はピンクがなかった為(←これコダワリ)、902isを探しまくりました。


で、NEW携帯にはアプリで『ドラゴンクエスト不思議のダンジョン』が入ってます。


…ハマってしまった…。


…やり始めたら止まらない…。


今までゲームなんぞハマったことがなく、ましてRPGのクリアなんて夢のまた夢。


でもですねぇ、このダンジョンってやつだと1ステージずつクリアしていくので私でも飽きない!


ルールとしては、「戦って、レベル上げて、落ちてるアイテム拾って、アイテム同士をくっつけて新しいアイテムを作って、おなかがすいたらパンを食べて、倒れそうになったら薬草飲んで、敵を倒して、ステージクリアする」っつー、いたって単純なもの。


たまたま重要なパンやら薬草やらを持っていない場合、それだけで倒れてはじまりの町に強制送還という恐ろしいストーリーでもある。


その、おなかがすいたときの
「おなかがすいてきた・・・」
「とてもおなかがすいてきた・・・」
「おなかがすいてめがまわってきた・・・」
「めがまわってたおれてしまった!」
がなぜかツボに入り、そりゃーもぅ必死こいてパンを探すわけですよ。


でも探しまくってるときに限ってどこにも落ちてないのよね。


で、倒れてスタートからやり直し、みたいな。


…切ないぜ…(T□T)


通勤電車、帰りの電車、夕飯食べてから、さらに充電器差しながら、と片時も手放せません。


夜ゲームしてて気づいたら夜中の2時!?みたいな。


おかげさまで最近すっかり寝不足です。


今日はたまらなく眠かった…仕事中…倒れるかと思った…。



☆昨日のビックリ☆
今日は眠すぎてあまり記憶がないので(汗)、昨日の分。


取引先に行く途中に東京タワーが見えた!



残業でおなか空きすぎて夜10時にラーメンを食べてしまった!
しかもものすごいコッテリ?

上野駅の博多ラーメン『一蘭


あぁ、やばい〜( ̄□ ̄;)
『夕飯は納豆』のルールが全く守れていない(-Q-)