沖縄に行ってきました:3日目


さて続き。天気:今日も雨(T△T)


8:30 朝食。
【今日もバイキング。昨日に引き続きパン食べ放題♪ワッフルがもちもちで美味〜♪♪


9:30 出発
【本当なら車で30分ぐらいのところにある『青の洞窟』へオプショナルツアーで行くつもりだったんだけど、今日も雨によりムリ。申し込んでおかなくてよかった…。
てなわけで、前日にネイルサロンで仕入れた情報により『海中道路』を通って伊計島へ。】


11:00 海中道路
…っつーか海なんて見えね〜( ̄■ ̄)!!


11:30 途中の島の山道を乗り越えて伊計島到着
【確かに、晴れてればステキなドライブだっただろう。海はエメラルドグリーンだし。しかし…雨風強すぎ(泣)】


11:32 サトウキビ畑を堪能
ざわわ ざわわ ざわわ〜♪


11:35 伊計島一周終了
小さっ!なんもなっ!!


11:36 途中で遺跡(らしきもの)発見
しょぼっ!!!


11:38 伊計島出発
・・・。


12:00過ぎ 海中道路にある道の駅…じゃなくて海の駅立ち寄り
【お客さん、さすがに5〜6名?
でも海に来たことはどうしても写真に残したかったので雨の中無理やり写真タイム。

きれいな海が写ってるけど実際はカメラが壊れそうな風だから。】


13:00 那覇市内のDFS到着
【とりあえずプラプラ見て歩く。
途中おなかが空いたのでDFS内のフードコートへ。お昼ごはんは今日も沖縄そば
親へのお土産を買い、ロクシタンのハンドクリーム、アナスイのマニキュアを買って車を停めたままモノレールで国際通りへ。】


16:00 国際通り到着、工芸館の体験工房へ

【ミンサー織り体験。手芸好きな私としてはたまらなく楽しいっ!
柄にもちゃんと意味があるらしい。完成品はこちら↓

端っこのガタガタが不器用さを語ってる…(苦笑)】


17:00 国際通りをプラプラ
【…これが目抜き通り!?お土産屋さん街じゃん?】
【あ!昨日のネイルサロンのおねーさんオススメの泡盛『残波』が980円で売ってる♪

帰り道が大変になるのを承知の上でひとり1本ご購入♪♪】


17:30 喫茶店で『ぶくぶく茶&ぶくぶくアイスコーヒー』を飲む

【ガイドブックには「沖縄でしか体験できない味」みたいなことを書いてたけど、ちょっとあっさり目のカフェラテ?って感じ。】


18:30 DFSに戻って車に乗って今日の夕飯へ


19:30 今日の夕飯『サムズ アンカーイン宜野湾店』へ
【目の前の鉄板で肉・魚・野菜にパンまで焼いてくれるステーキハウス。
雰囲気も「THE アメリカのステーキハウス」って感じ。
週末だからだと思うけどお客さんも半分以上が近くの基地の人かな?アメリカ人家族。
ん〜、この雰囲気たまらん(*>▽<*)】


19:45 オーダー♪『車えびとテンダーロインステーキ』
【前菜はエスカルゴ、ステーキにはビーンスープ・サラダ・野菜の鉄板焼き・ポテトとライスorパンorガーリックライスがついて…って
どんだけ出てくんじゃい(@Q@;)


20:30 食べても食べても料理が減らない
【さすがの私もギブ寸前のボリューム。

しかしそこは大食いの私、気付いたら自分の皿に追加された肉3切れ(友達の皿から移動?)も含め無事平らげました。さすがあたし!


21:00 胃が落ち着いたところで店を出てお土産を買いにいく
【向かった先は…今日もジャスコ


21:10 ジャスコ到着
【だってお土産やさんで買うよりジャスコの方が安いんだもん♪
って、実はこれで3日連続のジャスコ
昨日はメイク落としがないことに気付き買いに来たのでした。
そのときにお土産も下見済。ホテルのショップより…ヘタしたら同じ物が半額?さすが主婦の味方。


22:00 お土産を大量に買い込みホテルへ帰還


22:30 明日に備えてパッキング
【スーツケースが〜〜〜閉まらない〜〜〜〜〜(−д−;)】

23:30 爆睡



てな感じで3日目終了〜カンカンカ〜ン



結局ホテルのプールにも入らず、持ってきた水着2着はそのまま東京へ。


なんだろう、うちらは沖縄に何をしに行ったの?買い物??ドライブ???
(っても車の運転はこの3日間すべて友達。私は役立たずカーナビの代わりにナビ。)


あ、でも観光地めぐりはしてるか♪


しかし楽しいときは早く過ぎるもので、あっという間に明日は最終日。


晴れてくれることを
切に願います…_│ ̄│○


てなわけで、
☆沖縄のビックリ☆
沖縄運転ルール

③信号待ちは停止線より前
・・・。
④信号が変わったら自分が発進する前に反対車線から右折してくるバイクを優先
・・・えぇっ(@д@;)


のんびりなんだかせっかちなんだか、
どっちじゃい!?