札幌に行ってきました:1日目

先週末、大学時代の友達の結婚式があり、札幌に行ってきました。
友達、といってもバイト仲間で年下です。
・・・えぇ、また年下に抜かれましたよ・・・。
でも気にすんな!だって先輩たちもまだ気配がなかったもん!!


てなわけで何となく旅行記です。


一日目〜。

13:30 新千歳空港
【寒っ!】
14:00 快速エアポートへ札幌へ移動
14:40 札幌着
【あれ?テレビ塔がおかしい・・・?あ!時計が壊れてる・□・;】
15:00 ステラプレイスの回転寿司『根室花まる』へ

【いつものパターンですね。北海道の回転寿司では必ず『ゲソ揚げ』を食べます。関東にはないんですよこれ。おいしいのに!】
16:00 イケてないビジネスホテルにチェックイン
【旅費削減☆】
17:00 メガネ屋さんでメガネ作成
【こんな時じゃないとゆっくり選ぶ暇がなかったんですね。お店はあちこちにあったけどイケメン店員のお店に決定☆】
18:00 日ハム優勝セールを見に通り沿いのデパートへ
【もっと盛り上がってるのかと思ったのにそうでもなかった。さすが北海道人、飽きっぽいね。】
20:00 仕事帰りのバイト同期と待ち合わせてパルコ上でご飯
【この時風邪ピーク。喉が痛くてご飯も食べれん・・#】
22:00 イケてないビジネスホテルに戻って薬飲んで爆睡


以上、一日目でした。


とりあえずダラダラと書いてみたが、なぜか札幌に行くと髪を切りたくなったりメガネを作りたくなったりフツーの買い物をしたくなったり。
なんなんでしょう?この衝動。
たぶん、普段忙しくてできないことを旅行ののんびり中にやりたくなっちゃうんですかね。
あとは『自分にとっての札幌という街』だと思う。
特別なんですね。だって自分が人生で一番楽しい時期を過ごした街ですから。
ま、その話は後日改めて。


というわけで
☆今日のビックリ☆
テレビ塔の後ろにでっかいマンションを作ってた!

景観を壊さないでほしいよう(;_;)