札幌に行ってきました:2日目

※なんだかPCの調子がおかしいらしく、この後の21時まで書いたのが2回消えてます(@□@;)
もうやる気半減ですわ(-_- )


さて、札幌里帰りの2日目です。
一番長く、一番楽しかった日の始まりです☆


09:00 起床
【さすがイケてないビジネスホテル、お目覚めは外の掃除機音から♪】


10:30 チェックアウト、出発
【札幌駅までテクテク徒歩で。風が気持ちい〜(~▽~)】


11:00 本日のホテル到着
【本日は昨日と違って札幌で値段も場所も一番高いホテルにご宿泊(会社の人に安くとってもらえたので念願かなった!)。
さすが一流ホテル、対応が違います。
大荷物持ってロビーに入った瞬間、
「お客様ご到着でございますか?お荷物お持ちします。」ですもの!
しかもチェックインまで3時間もあるのに「お部屋のご用意を確認いたします」だって。
結局私の部屋はまだだったんだけど、それにしてもなんてすばらしい対応!!】


11:15 荷物は部屋に入れてもらうことにしてとりあえず日ハム優勝セール
【札幌市内のデパートの中で一番がんばってたのはたぶん札幌駅大○。
キツネの毛のマフラー3000円でGET。】


12:30 ランチ

【久しぶりに札駅地下の『大人様ランチ』を。
『お姫様ランチ』にもかなり惹かれたが、ここはやっぱり『大人様』でしょう!】


13:30 お買い物
【結婚式で羽織るショールを探しに札駅付近をうろうろ。
でもさすが私のツボに入る街札幌!東京じゃイマイチ見つからなかった品も札幌だと一発ですから!】


14:00 改めてチェックイン、お部屋へ
【「お客様のお部屋は33階でございます。ただ今案内のものが外しておりまして誠に申し訳ございませんが・・・。」だって。いや、一人で行けるから大丈夫よ?(←このへん、一流ホテルに慣れてない人間。)】


14:15 浦和レッズ戦観戦のためテレビをつける
【えっと〜、東京では6チャンネルだからこっちだと・・・1?35?・・・あれ?やってないじゃん(@□@!!)
※えぇ、関東では地上波で放映していたので札幌もやってるもんだと思ってたんですねー。しかし浦和−磐田なんて試合、北海道では放送してないわけですよ。・・・ショック・・・。
そんな時は浦議実況ですよ。ありがとう浦議


16:00 浦和レッズ負ける
【優勝前の大事なときになにやってんじゃいコラ〜!と怒りつつも準備開始。】


17:30 披露宴会場へ
【この時かなり緊張。だってみんなと会うの4年〜6年ぶりですから!
でも会ったら意外とあっさり。みんなそんなに会ってなかったらしい。
でも先輩も同期もみんな覚えててくれてた!よかった(T□T)】


18:00 披露宴開始
【新婦は私の一つ年下のバイト仲間。昔はやんちゃだったあの子が花嫁さんに・・・(感涙)って感じ。
しかし「ご歓談」あたりから同窓会に突入。懐かしすぎる!!】


20:15 披露宴終了
【最後の新婦から両親への言葉、新郎からの挨拶でうっかり全員涙。
いいお式でした(^‐^)
このころ私はテンションMAX。そのまま二次会へ突入かと思いきや幹事の友達が披露宴中に撮ったチェキをアルバムに貼りたいとのこと。私の部屋を開放し、A型とは思えないアバウトっぷりでさくさくアルバムに貼り付けていき終了。二次会場へ】


21:00 二次会開始
【当初の予定30人だったのが70人という大盛況になっちゃったらしく、イス足りず。
ここでも同窓会続行中。】


22:15頃 ブーケトス
【参加する気なんて全然なかったんだけど、先に結婚してほしい先輩を引っ張っていったらなぜか私がキャッチ!え!困った!そんな予定全然ないんだけど?・・・新婦、とりあえずサンキュ☆】


23:00 二次会終了
【にぎやかな楽しい二次会でした。でもケーキ食べ過ぎて若干気持ち悪い・・・。それにしても仲間たちはどうしてあんなに甘いもの好きなんだろう。あ、そういや昔からそうだった・・・。】


23:30 仲間内で三次会開始
【当然のごとくカラオケへ。人数は半分くらいになっちゃったけどあの頃を髣髴とさせるバカっぷりを披露していただきました♪
人間ってそう簡単には変わらないんだな、とうれしい実感。
相変わらず『YAH YAH YAH』(チャゲ&飛鳥)で全員で拳突き上げてましたよ(汗)。
さすがに『リンダリンダ』で飛び跳ねる体力はなくなってましたが(苦笑)。
あぁ、なんてステキな仲間たち・・・(T▽T)】


26:00 三次会終了、解散
【楽しいときは過ぎるのも早いもので、あっという間にカラオケ終了。
とりあえずカラオケ屋を出て外で次の店について協議を重ねましたがとりあえず帰るということで決着。
朝まで飲む気だった私はちょっと不服。
まぁしょうがない、みんな年取ったんだね(苦笑)。楽しみはまた次回にとっておこう!】



てな感じで長かった2日目は終了しました。


でも、一番楽しかった学生時代を一緒に過ごした友達ってのはすごいね。
いつまでたっても同じ思い出を共有できるというか、6年ぶりに会っても大した感慨もなくフツーに「お!久しぶりじゃん!」ぐらいな感じ(笑)。
でも今回はそれがすごくうれしかった。
だって忘れられてたり、私があまりにも連絡してないのにうっかり登場してちょっと引かれたりしたらかなりブルーじゃん。
だから帰ってきて1週間たってもあの時のバカっぷりを思い出して思い出し笑いをしちゃうわけですよ。

本当に楽しかった(~▽~)



で、
☆今日のビックリ☆
昔の仲間たちは6年たっても何も変わってなかった!

・・・いや、みんないろいろ変わってるのよ。ちゃんと就職したり転職したり実家戻ったり結婚したり。
でも、それを踏まえてみんなが集まったときに昔みたいにまたバカみたいな盛り上がりができるってゆーのがうれしかった。

ちょっと昔を振り返ってみた一日でした。


あ、ちなみに3日目もまだまだ昔を振り返ります。