札幌に行ってきました:3日目

おととい、昨日と更新ができなかったので今日はお昼休みに更新更新♪


里帰り3日目です。


10:00 ステキなホテルをチェックアウト
【あまりにもステキなホテルなのでチェックアウトするのやめようかと思ったが(←それはムリだって。)予定もあるのでサクッとチェックアウト。
またここに泊まる〜♪】


10:30 4プラの地下でお花を買う


11:00 ススキノのロビンソンまで徒歩移動、お昼ご飯とお供え物を買う
【ここまで来るとわかりますね。おばあちゃんのお墓参りに行くのです!】


11:15 地下鉄で移動
onが見えた!今日も健在☆】


12:30 お墓到着
【う〜ん、相変わらず景色がいい〜!そしてうっかり紅葉始まってんじゃん(@▽@!)
その後おばあちゃんのお墓の前でお昼ご飯を食べるのが恒例(>▽<;)】


13:30 お墓出発


14:30 街に戻ってくる、時間までウロウロ


15:00 大学時代の友達『り』と待ち合わせ@ヒロシ前
【おぉ!久しぶりのヒロシだ!相変わらず人だらけ…。
そして友達と合流。半年前にも会ったからいたってフツーに再会。】


15:15 ポールタウン雪印パーラー

【久しぶりにフルーツパフェなんぞ食べてみた!…イマイチ。
そして店が暗い…。さらに隣のヤツが間仕切りをガンガン押してくる…。
意味わかんないし!】


17:30 狸小路のエクセへ
【場所変えてもまだまだお茶続行中。
この友達『り』は4月に結婚した新婚さんなんだけどラブラブ生活を送っているようで安心
(←の反面うらやまし&くやし♪)。
仕事無理すんなよ〜。】


18:30 友達『み』合流
【忙しい中駆けつけてくれてありがとう☆
そのまま『み』の車で夕飯へ。
車中での会話(途中一部省略):
み  「夕飯何食べたい?」
私  びっくりドンキー!」
り、み「…いや、そう来たか…。」
私  「えっ?なんでさ!」
み  「いや…、もっと北海道らしいものとかさぁ…。回転寿司とかスープカレーとか…。」
私  「じゃ〜スープカレーで!」
というわけでスープカレー『ピカンティ ホライズン』へ(^-^;)】


19:00 すったもんだありながら無事到着
【場所がですねぇ、『り』が覚えてるはずがビミョ〜な記憶だったんですね。
途中から運転手『み』も困り始め、もちろん私なんかわかるはずもなく、『り』ダンナに電話してみたりすごい記憶たどってみたりしてやっとこさ到着ですよ。
『り』が相変わらず天然でウケる】


19:15 オ〜ダ〜♪

【とろとろ?の方のぷりぷり海老?のカレー(ちょーうろ覚え)。
でもうまかった!
やっぱ東京で食べるカレーとはわけが違うね。
食べてる間の会話もまた何年ぶりかだったけど、相変わらず天然思考回路&発言の『り』とそれを聞いて混乱している『み』、そして通訳をする『私』と変わってませんでした。面白すぎる!】


20:15? 店を出て『り』のダンナのお迎え待ちをし、バイバイする
【またご飯行こうね〜(・▽・)】


21:00 今日お世話になる『み』のおうち到着
【っつーか『み』のおうち、毎回毎回世話になりすぎだから!
もうすっかり行き慣れたおうちです。
そしてなぜかおばさんと3人で〔あるある大事典〕ですから(笑)。】


22:30 適当に就寝
【明日の一人長距離ドライブに備え早めにオヤスミナサイ☆】



てな感じの3日目でした。


相変わらず天然炸裂の『り』と常に忙しくお疲れ様〜の『み』、
二人ともありがとう!
また札幌でおしゃべりしようね!


というわけで
☆今日のビックリ☆
大学の友達も変わってなかった!