札幌に行ってきました:最終日

さて、楽しかった里帰りも最終日です。
さすがに月曜日だと誰も遊んでくれるヒマ人もいないので一人でレンタカーを借りてドライブ。


08:00 友達の家を出発
【この度もお世話になりましたm(__)m また次回もよろしくお願いしまっす!(←泊めてもらう気満々☆)】


08:15 友達と駅で別れ、レンタカーの時間までお茶


09:00 レンタカー屋さんに到着、早速車を借りる
【札幌でのレンタカーはいつも『駅レン』。だって安いんだもん。
ただし!千歳空港返しはレラの近くではなく千歳駅です。ちょいとめんどくさい。】


09:15 一人ドライブ開始☆
【目的地は…富良野!昔札幌に住んでても実は行ったことなかった(・。・;)】


09:20 早速道を間違える
【札幌ってさぁ、道路がわかりづらいんだよね〜(-。-#)
わかりづらいってゆーか、ちゃんと道路に矢印書いてくれ!
曲がりたくても曲がれないし曲がりたくない時に曲がらなきゃ後ろから怒られるってどういうこと??
それで何度クラクション鳴らされたことか(=□=!!)】


途中 岩見沢サービスエリア
【ふぅ。道もさすがに空いてるしいい感じ。】


途中 滝川インターで高速を降りる
【ふぅ。一般道ね。はいはい。】


途中 小さな町を通り過ぎる
【…ここどこ?】


途中 道路なのに車も人もいない
【えーっと〜、ここは何キロまで出していいの?飛ばしていいの?ダメ?】


途中 もう一個小さな町を通り過ぎる
【…だからここどこ?】


12:30? 富良野らしき町に到着

【…ここ富良野?あ!この曲『北の国から』じゃん!合ってる合ってる☆】


13:00? ラベンダーはここじゃなかった
【…違った。中富良野?どこそれ。】


13:30 やっと目的地『富田ファーム』(っつーか営業してるのここだけだったんだよね。)到着
【…もちろんラベンダーなんて咲いてるはずもなく。
とりあえず1周してラベンダーソフト食べてハウスでラベンダー見て終了。
お客さんは…私以外は中国人?】


14:00 お腹が空いたのでおやつ。
【富田ファームのレストランへ。
骨付きフランク500円(←うろ覚え)

食前

食後
 】

14:30 不服ながら出発
【ラベンダー咲いてないし。富良野滞在1時間だし。】


14:45 ナビの言うとおり進む
【来たときと道が違う…。なぜ?まぁいいか、空港に着けば。】


14:50 山道突入
【話違うし!(←何の話だよ)
なんかすっげーうねうねした道でしかも後ろからものすごい煽られてるし!】

15:30 まだまだ山道
【この山道どこまで続くの〜!
もういや〜!帰りたい〜!!(←帰り道だって)】


16:00? やっと高速 三笠インター
【…死ぬかと思った…。】


17:15? 輪厚サービスエリアでガソリン満タン
【あぁ、やっと一息入れれる。高速道路最高☆】


17:45 千歳インターで降りる


17:50 また道を間違える
だからあたしは直進したいんだって!!


18:00 千歳駅到着、レンタカーを返す
【本日お世話になったホンダのフィットちゃん、ありがとう!】


18:30 新千歳空港到着、お土産屋物色
【お父さんに頼まれてたKUMA(←PUMAのパクリ)のストラップ探しへ。
したらパクリシリーズが大量に出回ってた(@□@;)
KANIDAS』とか(笑)】


18:45 北海道締めくくりのラーメン
【店舗ラインナップはイマイチ。まぁ空港だから仕方ない。
この辺で手を打つか!


19:25 新千歳発羽田行き離陸
【T□T】


21:05 羽田到着
【…帰ってきたくなかった…。】



という感じで充実の4日間は終了しました。

今回は本当に楽しかった!いろんな意味で!!

バイトの先輩や同期、後輩、大学の友達。
私の大切な人たちに久しぶりに会うことができて本当に良かった。
そして今回は時間に余裕もあったので久しぶりに札幌の街歩きができた。
突然観覧車なんか出来ててビックリ!したけど、まだまだきっと札幌の街は発展していくんだろうね。
次回のビックリin札幌が楽しみ☆



それでは、
☆今日のビックリ☆
だから曲がりたいところで曲がらせてくれ!頼むから!!


※よくよく考えてみるとあたしは『道を間違えた』んじゃなくて『札幌の車の波に乗れなかった』んじゃない?
その点東京ってステキ。
だって全部の道路に矢印書いてるもん♪