最近のお気に入り


最近プチハマリなもの。


それは・・・おねがいマイメロディ
↓昔よりかわいくなってる気がしない?


最近のマイメロはタクト(指揮棒)を振って魔法のコンパクトを出して自分の国から助っ人を呼ぶらしいですよ。
その助っ人がまたビミョ~に弱かったりしてウケるんですけど。
それでその助っ人がお助けに成功するとマイメロから『すっげーおいしい飴』がもらえるみたいなんですね。
褒美がほしいために人助けをするのか(怒)!
このマイメロのしゃべり方とかちょ〜カワイイ♪
そしてマイメロ、かなり天然なところがウケる♪
自分よりでかいケーキを作ってクロミちゃん(後述)に持ってってあげたりしてやさしい子ですねぇ♪


ちなみに今やってるのは2ndシーズンらしいんですけどね。


きっかけは去年の・・・あ、どうでしょう祭で札幌に行ったときにお世話になったいとこの家。


ちびっ子が二人いてちょ〜プリティな女の子なんだけど、その子達が日曜の朝っぱらからアニメを見てたんですね。
で、一緒になって見てたら・・・それが忘れもしない私とマイメロの約15年ぶりの再会。


昔はしゃべりもしない(っつーかアニメなんてやってなかったし)ただのサンリオキャラクターだったのに、今やもう新キャラまで続々登場のアニメーションですよ(@□@)


しかも時として子供向けとは思えないシュールさ。


例えば・・・よくあるパターンで飼い主(?)が敵役のペットに魔法をかけられて『バク』にされてみたり・・・。
↓これが敵役の『クロミちゃん』とペットの『バク』。

・・・飼い主、紫色のバクですよ・・・。
・・・そりゃー笑いましたゾナ(←バクの口癖)。
しかもそれを救うためには「山の上にある虹色のお花を取ってきて食べさせる」っていうありがちなパターンをやらなきゃいけないんですよ。
当然花を取りに行くのはマイメロですね。
で、飼い主の仲間と一緒に山の上に向かったのはいいけど途中でいろんなトラップがあり、一人ずつ脱落していくんですね。ありがちです。
そして最後に残ったのはマイメロ一人、とまぁ想像がつきますね。
しかし!想像がつかなかったことが一つ!!
その旅、大事じゃない場面はわざと「中略」って書いてその場面を飛ばしてるんですよ!!!


中略するぐらいなら距離を短くすればいいじゃん(-□-;)とか思いましたよ!


ま、そんなこんなで無事にマイメロは花を持って戻り、飼い主(名前思い出した!歌ちゃんだ!!)は元の姿に戻れてめでたしめでたし、でした☆


なんかさぁ、子供向けのアニメなのにこんなに楽しんでいいのか?
っつーか私の精神年齢が低いのか?



さぁ、私と同じくらいの精神年齢の方がいらっしゃいましたらぜひ見てみてください。
テレビ東京系(テレビ北海道テレビ大阪?)毎週日曜日朝9:30から好評放送中☆
(↑何の宣伝よ!)



というわけで、
☆今日のビックリ☆
子供向けアニメをあなどっちゃ〜いけない。