チャリがぁ〜〜〜(_□_;)


※今、北海道から関東にかけてのオホーツク海側および太平洋側で津波警報&注意報が出てます。
いとこの家が白糠なんだけど大丈夫かなぁ…。
メールしたいけどまだきっと避難中だから落ち着いてからにしようと思います。


さて今日の日記。


朝なんだか会社に行くのがめんどくさかったので(おい!)気分を変えて違う通勤経路で出勤しました。


いつもの駅(電車の本数が多いけど家からチャリで15分)ではなく違う駅(電車の本数は少ないけど家からチャリで10分)から電車に乗ったんですね。


で、帰りももちろんチャリを置いているので同じ駅に戻ってきたわけですよ。


駐輪場はコイン式で4時間で100円という高いんだか安いんだかわからないんですけど。


で、お金を精算してさぁチャリを出そうと思ったら…


「で、出ない…(=□=;)なして!!」


精算するとロックが外れるはずなのにそれがうんともすんとも反応しないわけですよ。


んもぅもう一回精算機まで行って番号押してみたり力ずくで引っ張り出そうとしてみたり遠くから眺めてみたりいろいろやってみましたよ。


でもねぇ、ダメなもんはダメ。押しても引いてもダメ。


しょうがないので看板に書いてあったフリーダイヤルへお電話。


「はい〜コールセンターです〜。」
(…東北地方出身の方でしょうかね?いい感じの訛りっぷり☆)


でひととおり説明をし、警備会社の人に救出に来てもらうことに。


〜寒空の中10分経過〜


「すみません〜ご迷惑おかけしてます〜。」
警備のおじさんカブで登場(笑)。


その後いろいろ挑戦したけど救出には至らず、
「じゃー分解します!」
え?チャリを?機械を??

もちろん機械を、でしたけど(汗)。


〜3分後〜
無事救出(T▽T)


でもおかげさまで今年最後のA代表には間に合いませんでした。


・・・ツイてねーぜ。



というわけで、
☆今日のビックリ☆
東京も夜は寒い。

たった30分ぐらい外に立ってただけなのにすっかり手がかじかみました。


そろそろ手袋かな〜。