週末の夕飯


金曜日:


歯医者さんの後、気になってたラーメン屋『つけめん 千寿中川』へ。


今日もラーメンかよ♪


このお店、歯医者の隣にあっていつもいつも入ろうかどうしようか・・・とお店の前をうろうろした挙句、「今日は麻酔がまだ効いてるからやめとこう。」とあきらめてた。
でも今日は大丈夫!
麻酔してないし♪


しかし店のおっちゃん、あたしが「つけめんと玉子♪」とオーダーした瞬間に「ビールはいいのかい!?」って・・・。


・・・そりゃ〜飲みたいがさすがに金曜の夜にOLが一人でラーメン屋でビールって・・・(;´Д`)


あ、しょうゆ味つけめんのくせに魚臭くなくて好きかも☆



土曜日:


お出かけして家に帰ってきたら恵方巻


え、北海道にはこんな伝統なかったよね!?


節分は落花生を撒くだけだよね!?


しかし親はおすし屋さんでうまい魚をたらふく食べてきたくせに・・・あたしには
「卵焼き・かんぴょう・きゅうりメイン」のフツーの巻物じゃねぇか(-_-#)


・・・とりあえず北北西に向いて食べとけ。



日曜日:


我が家では初挑戦『豆乳鍋』。


そうそう、こないだ「はなまる」だったかなぁ、うちのお母さんが真剣にメモってたんだよね。


たぶんあるあるとかで騙されてきたタイプ(笑)。


あ、でも我が家では納豆は騙される前から常備食だから。


基本的に豆乳は信用してなかったけど(←過去「豆乳ダイエット」にトライしてあまりの不味さに2口でギブしたため。)
何じゃこりゃ!(@▽@)
ウマー~~(*>▽<*)~~


えっと〜、なんて言うんだろう・・・、鍋のくせにクリーミー


クセになる味??


これイチオシです。


ゼヒお試しあれ。