反省、そしてケーキ


最近、なんだか忙しいくせにやる気が出ず、日記の更新も滞り放題です。


すみません。


というわけで、久しぶりに会社から更新。


今の会社では部内でひとり取り残される事が多く(みんな営業に出ちゃってお留守番ってことね)、有線が選び放題です。


ちなみにこないだまでは『NORTH WAVE』でした。


そう、北海道のFMです。


聞いてるとローカルな話題とか出てきて面白かったんだけど、さすがに
「今日のお天気、石狩地方は雪、ところにより吹雪」
とか
石山通、3キロ渋滞」
とか言われるとあたし以外の人が“???”になってた。


でも面白いから放置してたら、うっかり午前半休の日にチャンネル変えられてました。


チッ( ̄釤 ̄)


ちなみに今日は6時間ぶっ通しGLAYです。


高校時代の懐かしい曲とかもかかってて聞いてて楽しいです。


ま、楽しいといっても仕事は相変わらずヤル気ありませんが。



そして昨日。というか最近。


仕事帰りに友達と銀座のおしゃれカフェ探しがマイブーム。


結構裏道とかに突然あったりして、それがまたじみ〜にオシャレだったり。


昨日も1件発見しました。


ビルの4階、という最も発見しにくいカフェです。


店内は落ち着いた雰囲気で、椅子もソファーだし、喫煙可だし(←これ重要)。


お店に入ったら2〜3時間しゃべり倒すんだけど、それでもいい感じのお店でした。


で、昨日のケーキはこれ↓


ナッツとチョコレートのムースみたいな。(←ちょーウロ覚え)


うちらは必ずと言っていいほどケーキセット。


しかもたいていはラーメンの後のケーキセット。


昨日もラーメンの後にケーキセット。


やばいよねぇ、21時過ぎてからのラーメン&ケーキ。


わかってるんですけどねぇ。
(↑反省の色なし)



では、
☆今日のビックリ☆というか不満


オシャレなカフェはいいんだけど、
カフェラテ1杯750円って高すぎね?
え、普通?あ、そう。


それがケーキセットだと1000円って
計算おかしくね??

あ、普通なの?そうなんだ…。